So-net無料ブログ作成
検索選択

お礼参り

DSC_4280.JPG

DSC_4243.JPG

 

今年も四季折々楽しませていただいた圓明園にお礼参り。(神社でもないし願掛けしたわけでもないけどね)

「ありがとうございました。」

 

おなかに浮かんだのは能面の翁のような顔。ほっこりあたたまる笑顔。

 

DSC_4199.JPG

DSC_4202.JPG

 

 

DSC_4155.JPG

DSC_4010.JPG

 

 

DSC_4183.JPG

DSC_4022.JPG

 

 

DSC_4341.JPG

 

 

 

久しぶりに食べたくなって作った水餃子。

具はあるもので、鯖の水煮缶、干し海老、油揚げ、ズッキーニ、白木耳、葱、生姜、ニンニクなど。
ズッキーニから水分が出ちゃって、包むにつれびちょびちょに・・(涙)
もう、形うんぬんよりスピード重視で巨大なサイズ。結局、最後はいつもドタバタ。

DSC_4377.JPG

DSC_4385.JPG

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

柳のある水辺 いい雰囲気でやすね。
静かな気持ちになりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-05 20:52) 

しゃんりぃ

ぼんぼちぼちぼちさん

ありがとうございます。
水辺の柳はたまりませんよ~♪
風にゆれても、光っても、おおらかでいいですよ。。



by しゃんりぃ (2016-12-05 21:14) 

linmei

ご無沙汰しております。

急なんですけど、12日から2週間北京に行きます。
お時間ありましたらまたお会いしたいです。
by linmei (2016-12-08 09:59) 

しゃんりぃ

linmeiさん

お久しぶりです。元気ですか?
最近、更新がないのでどうしてるかな・・っと

北京は何年ぶり?
タイミングがあったらまた会いましょう。

by しゃんりぃ (2016-12-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0